2014年11月13日木曜日

100均でトイレの隙間を埋める

簡単DIY

トイレのデットスペースをなくしてみた


「とにかく掃除がめんどくさい!
なんでこんなデットスペースが存在するのよ!」とヤツアタリしたくなる隙間。
早速隙間収納用のものを探したのですが、いつものごとく売ってない
幅はどうにかなるのですが高さが高すぎて入らないよ~

昔の古くて狭い家用はないって?ああそうですか。
アイディアとは、ものぐさな人間が楽をするためにあみだす技に違いないですね!



がんばって床を掃除したトイレ。(また、そこからなのか;;)

とりあえず水のしみこまない素材がおすすめです。
風水でもそういわれてますが、単にカビたり臭くなったりするせいだと思われます。
昔の教えはバカにできないですね。

100均で買って 詰めてみた ところ。蓋になりそうなものはないかな?
 
 
 
 
キッチンシートがあったのでそれを両面テープでカゴに貼りました。
なんとなくまるまるのでダンボールを裏側に貼って補強しときます。
これで水がはねても大丈夫!2個作って設置しました。



これでホコリがたまることがなくなりました。
やった!ものくさ万歳!当分掃除しなくてすみますね。

だが、この後とんでもないものを目撃してしまい、トイレと格闘することになるのであった。つづく


















0 件のコメント:

コメントを投稿